ウェビナー
Contents
\新規立ち上げ・SEO対策・販売ノウハウについて徹底解説!/
Amazon.co.jp・Yahoo!・楽天市場の立ち上げから具体的な売上UP施策まで
こんな方におすすめの無料ウェビナーです!
・Amazon.co.jpで販売を開始したい方
・Amazon.co.jpでのファッションの販売戦略について知りたい
・Yahoo!ショッピングの売上が伸び悩んでいる方
・アイテムマッチ広告の活用法を知りたい方
・楽天市場の売上アップにお悩みの方
・RPP広告運用のリソースが不足している方
登壇プログラム
第1部(14:00~14:45):【Amazon.co.jp】レディースアパレルにおける成功事例
第2部(14:45~15:30):【Yahoo】アイテムマッチ&プレミアム統計徹底攻略 〜分析データの広告活用法〜
第3部(15:30~16:15 ):【楽天】楽天市場ならではの販売ノウハウを徹底解説! 事例を用いてご説明します!
※全講演終了後、質疑応答のお時間を設けております。(16:15~16:30)
※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(各社45分ずつの講演 途中入室/退出可)
登壇プログラム内容
第1部:【Amazon.co.jp】における レディースアパレルにおける成功事例
Amazon.co.jpにおけるレディースアパレルの成功事例についてお話させていただきます。 ファッションカテゴリーの説明から始まり、 成功した販売事業者の方が具体的にどのような運用を行われたのかを事例を交えてお伝えさせていただきます。
第2部:【Yahoo】アイテムマッチ&プレミアム統計徹底攻略 〜分析データの広告活用法〜
Yahoo!ショッピングの大きな特徴として、モール全体のデータを公開しているので、データ活用して売上が伸ばしやすい、という特徴があります。しかし、データにアクセスできる機能プレミアム統計は機能も多く使いにくいので、活用の仕方がわからない方も多いと思います。このパートではプレミアム統計のデータを活用してヤフーショッピングの売上を伸ばす方法と、Yahoo!ショッピングの売上アップに必須のキーワード広告、「アイテムマッチ」の活用法をご案内します。
第3部:【楽天】楽天市場ならではの販売ノウハウを徹底解説! 事例を用いてご説明します!
楽天市場において、売上を伸ばすための施策を検索対策から楽天スーパーSALEなどのイベント対策、RPP広告の調整方法まで、あらゆる角度から成功事例を用いて、解説いたします。 本セミナーをお聞きいただいた後、すぐに施策の実行に移れるよう、成功事例の数字面だけでなく、どのように運用する必要があるのか、運用プロセスについて順を追って、お伝えさせていただきます。
登壇者
アマゾンジャパン合同会社
セラーサービス事業本部 ファッション事業部 アカウントマネージャー
有村 時光(ありむら ときみつ)
ファッションカテゴリーにおける新規販売事業者さまの獲得から売上拡大のサポートを実施しています。
株式会社アルド
代表取締役
佐藤 英介(さとう えいすけ)
Yahoo!ショッピングを専門におこなっているネットショップコンサルタント。 2023年1月に著書「Yahoo!ショッピング完全攻略ガイド」(技術評論社)を出版。 1977年アトランタ生まれ、小学校時代はシンガポール育ち。 2008年まで楽天株式会社に在籍し、在職中は新機能開発の要件定義などシステム支援に従事。2008年に独立後、ネットショップ向けのシステム開発業務を開始。楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、自社サイトなどさまざまなモールへの商品登録システムの開発・販売を通じて、各モールの仕様や売上の上げ方について研究。 その中でも市場を急拡大させていたYahoo!ショッピングに2018年から注力している。
株式会社Proteinum
取締役
渡邊嵩大(わたなべ たかひろ)
東京大学経済学部卒業。楽天グループ株式会社、日系コンサルティングファームを経て、現職。 サプリメントジャンルを得意ジャンルとしており、食品から工具まで幅広い領域を経験。 3か月で売上を0から100万円を突破した店舗様や月商1,000万規模ながらYoY+100%以上を達成した店舗様など確かな実績をもつ。 物流システムを含めたゼロからのEC立ち上げからマーケティング戦略の立案・実行まで、上流工程の設計・運用にも強み。 著書に「売れるEC「最強」集客大全」(技術評論社)
開催概要
■開催日時:2024/11/27(水)14:00-16:30
■注意事項:
・セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前お申込みをお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。