Proteinum(プロテーナム)の変遷

オフィスの変遷④

この記事ではプロテーナムの変遷について、ご紹介していきます。
何か参考になる記事というわけではありませんが、閑話休題ということで、ご興味あれば読んでいってください。
メンバーの推移とオフィスの変遷、その時々の状況について振り返ってみます。まだ3年程度の会社ですが、当事者からすると、
色んな思い出があるものですね。

創業時のオフィス?

オフィスの変遷①

一番最初の仕事場です。オフィスというよりは、家ですね。
最初は米沢の家で仕事をしていました。登記はシェアオフィスの住所を借りてました。二人で家で働いていたので、気持ちは焦っていたものの、あまり働いている感はなかったです。また創業時はあまり忙しくないというのもあり、明らかに暇なときは筋トレをしたりしていました。ほぼ個人事業主の集まりだったので、呑気なモノでした。
お金もなかったので、お昼は基本交互にキムチ鍋をつくることにしており、1人300gの鶏肉を毎日食べていました。
ストレスも少なかったからか、一番体が大きくなった時期でした笑

初めてのオフィスっぽいオフィス

オフィスの変遷②

おそらくシェアオフィスによると思うのですが、元々登記していた住所だと借り入れができなかったり、採用面談のとき、人を家に呼ばないといけなかったり、何かと不便だったので、それっぽいオフィスビルを借りることにしました。
元々は、マンションの一室ぐらいをイメージしていたのですが、いろいろと見た結果、せっかくならビル感があるほうがいいよね、という話になり、少々家賃が高かったのですが、頑張って借りることにしました。
正直月ごとの賃料はあまり問題ではなかったのですが、初期費用で家賃6か月分支払うのが、びっくりでした。

机の組み立てから何からすべて米沢と2人でやったのですが、ほんとに筋トレしておいてよかったなーと思いました。
オフィス移転される方、事前の筋力アップしておくことをお勧めします笑

1期目終了の社員旅行

オフィスの変遷③

1期目の終わりにみんなで箱根に社員旅行に行きました。温泉につかりながら、会社の今後の方針について語り合いました。
サウナで考えたんですが、正直サウナではなかなか厳しかったです。。。笑
途中でサウナを出て、外気浴しながら話すことにしました。夏でしたしね。

2回目のオフィス移転

オフィスの変遷④

(写真を全然撮っておらず間が空いちゃいました)
人数が増えてきたので、先々の拡大に備え、3倍の広さのオフィスに移転しました。
渋谷から新橋に進出です。自分たちが探していたオフィスの広さと賃料の制約で、人形町エリアをメインに探していたのですが、
オフィスの設備としてはいいものの、イメージより狭いオフィスしか見つかりませんでした。
移転時の初期費用が大分高いので、移転回数を減らすためにももっと広いほうが良いよなー、と迷っており、
そこで、たまたま新橋のオフィスを見たところ、ちょうどいい広さのオフィスに出会うことができました。
前にオフィスに入られていた会社のおかげで、内装がキレイされていたのもあり、すぐ決めました。
幸い割とすぐ人が増えたので、移転しておいて、よかったです。

最後に

まだまだオフィスのスペースは空いているので、絶賛採用中です!
ECに興味がある方、拡大期の会社で働きたい方、大歓迎です!ご興味あればお気軽にご連絡ください。
随時ミートアップやカジュアル面談を行っております。

Writer渡邊 嵩大

株式会社Proteinum 取締役

楽天市場に入社し、広告企画販促部で広告の企画および販促を担当。コンサル会社に転職後、大手通信事業者の新規事業(EC)の立ち上げ、大手化粧品メーカーのブランド戦略、外資系生保の営業戦略などに携わる。あるときECの可能性を再確認し、プロテーナムに参画。ECの上流設計をメインにしつつ、D2C事業にも携わる。ベンチプレス120kgを目指し、日々自分の限界に挑んでいる。

    入力内容を確認して「送信」ボタンをクリックしてください。

    お問い合わせありがとうございます。
    折り返し担当よりご連絡させていただきますので、今しばらくお待ち下さいますよう、お願い申し上げます。

    は必須項目です。

    氏名(漢字)

    氏名(かな)

    貴社名

    電話番号

    メール

    ウェブサイトURL

    お問い合わせ内容

    こちらからご確認ください

    ご意見・ご質問、お仕事についてのお問い合わせなど、下記フォームからお気軽にお問い合わせください。

    内容によっては回答をさしあげるのにお時間をいただくこともございます。
    また、休業日は翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。

    は必須項目です。

    こちらからご確認ください