Requirement

営業職

営業職

プロテーナムで働くメリット
  • EC のコンサルティングおよび運営代行という無形商材を取り扱うことになり、非常に高度な営業スキルを身に付けることができる
  • リード獲得からクロージングまで、営業の全プロセスを経験することができる
  • ECに関わらず、どの領域を担当することになっても活躍できるポータブルスキル(高速PC操作、データ分析、ディレクションスキル、etc)を身に付けることができる
  • EC売上アップノウハウだけでなく、商流全体の中でECを捉えた戦略レベルの考え方を学ぶことができる
  • 経営陣と距離が近い環境で働くことで、経営視点を身につけることができる
  • 組織を成長させる経験を積むことができる
向いている方
  • 成果を出すことに徹底的に向き合える方
  • 新たな形を作り出すことに楽しみを見いだせる方
  • 強制されることなく、自分自身で改善を積み重ねられる方
  • 曖昧な定性評価ではなく自分の成果を定量的/客観的に見たい方
仕事内容

ECのコンサルティングおよび運営代行を商材とし、営業活動を行っていただきます。リードの獲得プロセスは一定形になっているプロセスがあるので、リード獲得後の商談化、クロージングをメインに担当していただきます。

具体的な業務の流れとしては、以下になります。
①見込み顧客へのアプローチ、商談化
②クライアントへのヒアリング・データ分析による現状調査
③課題の抽出
④クライアントへの支援内容の提案

①見込み顧客へのアプローチ、商談化
新規でお問い合わせがあった企業や、数千ある弊社保有リストの企業群の中から、商談化の可能性が高い企業へアプローチいただきます。完全ド新規の企業へのアウトバウンド営業へのアプローチは発生しないため、効率的に営業活動を行っていただくことが可能です。

②クライアントへのヒアリング・データ分析による現状調査出
クライアントの方が認識されている課題をヒアリングによりお伺いするとともに、データ分析により現状を把握します。データ分析は、ECの管理画面だけではなく、弊社独自のツールを活用することで、売上やアクセス数といった基本的な数字だけではなく、2回目購入率やLTV、併売率といった詳細まで踏み込んでいきます。

③課題の抽出
ヒアリング結果と分析したデータをもとに、課題の洗い出しを行います。洗い出した課題のうち、解決時の売上貢献度とアクションにかかる工数から解決していく優先順位を設定していきます。正しく課題を洗い出すことができると、売上アップに向けた正しい道筋が見えてきます。

④クライアントへの支援内容の提案
クライアントにお伺いした課題を解決できる提案をします。提案のポイントは実際に弊社が支援をした際、どのような支援をしてもらえるのか、具体的なイメージを持っていただくことにあります。営業して無理くりクロージングするというよりは、実際に体験していただき、営業時と支援内容のギャップをなくし、これなら安心して任せられるな、と思っていただけるように提案していきます。

雇用形態
正社員/契約社員
勤務時間・形態
9:00~18:00。基本的には出社(一部フルリモートの方もいらっしゃいます)。但し、週に1回火曜日から木曜日の間でリモート勤務を活用いただける制度を導入しています。
勤務地
〒105-0004 東京都港区新橋6丁目13-10 PMO新橋2F
休日
土・日・祝日。夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇あり

現在毎月20名程度のご応募が続いております。採用枠が埋まってしまうと受け付けできない可能性がございますので、ご検討されている方は、お早めのご応募をお願いいたします。カジュアル面談も随時行っております。

※お問い合わせ内容に希望職種をご記載ください

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