チロルチョコ株式会社様

  • #Shopify

▼ECコンサルティングの支援を受ける前の状況について教えてください

4~5年前に、コロナ禍でお店に来られないお客様向けに簡易的なECサイトを立ち上げ、
その後ECを強化するため、本格的なサイトを立ち上げるといった状況でした。
立ち上げ当時は、ECサイトの作りこみについてはできるところまで自分で作ろうと思っていましたが、
必要な作業はかなりのボリュームでとても大変な状況でした。

▼プロテーナムに依頼するに至った経緯

会社にCMOが入社され、ECに注力するという社内の流れがありコンサルをお願いすることになりました。
ネット検索で調べたところ、プロテーナムさんの実績が目に留まり、問い合わせをしてみました。
同時に何社か問い合わせをして、コストに対してどのようなご支援をしていただけるか、
フィーリングが合うかといった観点でプロテーナムさんに依頼することに決めました。

▼サービスへの感想やご要望など、率直なご意見をぜひお聞かせください。

当初は、サポート範囲が分からず
どんな相談をしていいのか、どこまで作業依頼をしていいのか、といった状況でした。
弊社の場合、サイトリニューアルに向けて様々な分析をした上でサイト反映させていく流れだったので、分析中は共有シートで進捗状況が確認することができ、着実に分析が進んでいることが把握でき安心でした。
また、実装サポートの面では、なかなか手をつけられない細かい作業のサポートまでしてもらえて助かっています。

▼最後に、EC事業の展望をお聞かせください。

弊社には“『あなた』を笑顔にする”というミッションがあります。
これは現在の4代目社長が制定したもので、『あなた』は社員のことを指しています。
社員がまず笑顔で楽しんでチロルチョコを作り、そうしてできた商品こそがお客様を笑顔にし、その笑顔がまた社員の笑顔にもつながると考えています。

より多くのお客様に“笑顔の連鎖”をお届けできるよう
好きな時に、好きな場所でチロルチョコを購入してもらえるオンラインショップに成長させていきたいです。