ECサイト制作におすすめ会社を目的別に厳選|費用相場や事前準備について解説

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楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングの大手ECモールや自社サイトのご支援実績のもと、EC売上向上のノウハウをお届けします。

本記事では、ECサイト制作におすすめな制作会社を目的別にご紹介しています。

【記事の対象となる方】
・ECサイト制作会社の選び方が分からない..事前準備について知りたい方
・低コストでECサイト制作が可能な制作会社を探している方
・ECサイト制作だけでなく、運用サポートもある制作会社を探している方

1.ECサイト制作会社選びのポイント

ECサイト制作会社をご紹介するまえに、会社選びのポイントは以下の2つです。
・ECサイトへの知見があり、その後の集客や運営もサポートしてくれるか
・自社の目的に合わせたECサイト制作を行ってくれるか特徴を知り、比較検討する
ECサイト制作会社の選びのは「自社の目的にあったサイト制作を行ってくれるか」で選ぶのがポイントです。

2.低コストでECサイト制作が可能な制作会社(IT導入補助金を活用)

株式会社Proteinum

当社はIT導入補助金2023の導入支援事業者です。

おすすめポイント
・IT導入補助金を活用したEC制作が可能(低コスト)
・EC制作への知見
・ユーザー目線に立った 使いやすさの追求
・制作後の サポートも充実

費用
都度問い合わせ

制度の概要や申請方法の詳細はこちらのブログをご確認ください。

https://proteinum.co.jp/blog/%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e6%a7%8b%e7%af%89-%e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b3/%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e5%88%b6%e4%bd%9c%e3%81%a7it%e5%b0%8e%e5%85%a5%e8%a3%9c%e5%8a%a9%e9%87%91%e3%81%af%e4%bd%bf%e3%81%88%e3%82%8b%ef%bc%9f%e5%af%be%e8%b1%a1%e3%82%84

株式会社PULL-NET

おすすめポイント
・IT導入補助金を活用したEC制作が可能(低コスト)
・適した提案制作や運営の提案が可能
・制作後の運営代行サービスが充実
費用
都度問い合わせ
その他サービス
SEO対策や広告運用やSNS集客など、集客ノウハウが豊富

3.ECサイトのモール出店に強い制作会社

株式会社いつも

おすすめポイント
・業界No.1 | ネットショップ9,000社の導入実績
・楽天、Amazonなどモール運営の実績が豊富
・さまざまなサービスを展開TOPページ強化
費用
都度問い合わせ
その他サービス


引用:https://itsumo365.co.jp/company/

株式会社スタジオカレン

おすすめポイント
・ECサイト構築/制作支援3,000社以上
・楽天やYahoo!などモール運営の実績が豊富
・適した施策を提案
費用
ECサイト:30~1000万円
その他サービス
デザイン・構築のほか、バナー制作や記事制作、広告運用、マーケティング、ブランディングとWebサイト制作に関するサービスを提供

株式会社ecbeing

おすすめポイント
・業界実績14年連続NO.1 | 中堅・大手向けのECプラットフォーム
・機能性の高いECモールの出店が可能
費用
初期費用19万円〜
月額費用5万円〜
(3つのプランあり)
その他サービス
出店者が独自店舗を運営できるタイプ、出店者は商品の出品のみを行うタイプ、管理側は1つで複数のモールへ出店できるタイプなど、さまざまなECモールに対応可

4.ECサイト制作だけでなくコンサルティングから運用サポートまで対応可能な制作会社

株式会社飛躍

おすすめポイント
・IT導入補助金を活用したEC制作が可能(低コスト)
・適した提案制作や運営の提案が可能
・制作後の運営代行サービスが充実
費用
70万~
その他サービス
スマレジとの連携モジュール、モール型ECモジュール開発、アプリ開発等、高難易度のECサイト構築も対応可能

株式会社シード

おすすめポイント

・設計・構築・運用まで一括したサポート
・WEBマーケティングの専門会社によるECサイト構築
費用
都度問い合わせ
その他サービス
事業戦略など設計の段階から、デザイン制作等の構築、データ解析やシステム保守などの運用までサポート

5.ECサイト制作の費用相場

こちらでは、ECサイトの制作費用の相場についてお話ししています。
以下表は、どのくらいの費用感でどの程度のECサイトを制作できるのかをまとめていますので参考にしてみてください。

6.ECサイト制作会社に依頼する前に準備

ECサイト制作で重要なのは、構築前のコンセプト作りです。
この段階で、ECサイトの大部分が決まってしまいますのであらかじめしっかりと準備を行いましょう。

具体的な準備は以下4つです。

商品/ターゲット分析

外注する企業とECサイト制作のデザインの方向性を決めるときにスムーズにいくよう、あらかじめ商品/ターゲットを定めターゲットが好むデザイン/売上アップに直結するデザインを分析しておくことは重要です。

競合ECサイトのデザイン/機能を調査

競合ECサイトの調査を行い、デザイン・機能・決済方法をチェックしておきましょう。参考になる見本を見つけることは重要です。

見積り内容の確認

ECサイトを制作会社に外注する際、費用の見積もりをおこないます。
その際、見積もりの項目と内容をしっかり確認しておきましょう。

7.まとめ

ここまで「ECサイト制作におすすめ会社を目的別に厳選|費用相場や事前準備について解説」についてお話ししてきました。

制作会社選びの際には、自社の目的に合わせたECサイト制作を行ってくれるか特徴を知り、比較することが大切です。
また、ECサイトへの知見があり、その後の集客や運営もサポートしてくれるかも比較してみてください。
本記事の内容が、皆様のECサイト制作会社を選ぶ際の参考になりますと幸いです。

サイト制作等でIT導入補助金の活用をご検討されている方は、下記の問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Writer米沢 洋平

株式会社Proteinum 代表取締役

大学卒業後、楽天株式会社に入社。 初期配属は東北エリアグループにて、牛タンやりんごなどの東北の名産品の販売支援に従事。 その他、アパレル業界を専門として、大手企業を中心に各種ECコンサルティング活動に従事 (のべ担当店舗数700以上)。楽天を卒業後、経営コンサルタントの道へ進み、小売企業を中心に様々な業界において経営コンサルティング業務に従事(事業戦略策定、実行支援、EC戦略策定等)その後、株式会社Proteinumを創業。”EC業界にとってなくてはならない存在に”をミッションに、現在は自社ブランドの立ち上げとクライアントのEC事業の支援に従事。

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