【株式会社大安様】ご支援三ヶ月で楽天市場店のYoY+1,000%を達成!
株式会社大安様
- #楽天市場
- #Amazon
- #Yahoo!ショッピング
- #自社EC
会社名
株式会社大安様
ご商材
食品
ご支援対象
自社サイト、楽天市場、ヤフーショッピング、アマゾン、au PAY マーケット、dショッピング
ご支援概要
取り扱い商材は高級な食品ジャンルのご商材で、メインのチャネルが「直営店」「百貨店」のクライアント様になります。
新型コロナウイルスの影響もあり、ECへの注力をご決断いただいた状況でのご依頼でした。
わたしたちは、商品の売上状況、利益率、商品ページ、価格設定、といった総合的な観点から課題を洗い出し、立ち上げ時の商品登録からシステム連携のご支援、販売戦略策定及び実際の集客実行まで徹底的にサポートさせて頂きました
とりわけ、楽天市場内での販売強化にあたっては、シーズナルイベントでの販売強化が急務であったため、お中元、お歳暮、福袋、母の日、父の日などの重要なイベントについては、競合他社の施策内容や価格帯をチェックし、ユーザーが横比較した際に負けないような設計を心掛けました。
とりわけ市場規模が大きくなるお歳暮シーズンにおいては、本格的にトレンドが上がる少し前の時期から施策の仕込みをし、11月を迎えた状態で検索順位が高い状態をキープすることができました。
結果として、ご支援開始から3か月で月商売上昨年対比1,000%を達成し、
さらなる売上向上を目指し、継続してご支援させていただいております。