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TO IMPROVE PROFITABILITY

利益改善サポート

設定した定量目標を基に、PL管理から
利益構造の見直しを行います。

売上だけでなく値引きを踏まえた原価率や、クーポンやポイントなどの各種販促コストを管理します。
店舗別の損益を可視化することで、安定した店舗運営の実現をご支援します。

このサービスで得られる効果

損益構造の改善

収支計画を定期的に更新し、
振り返りと改善策の実行を実施していくことで、
損益構造の改善が可能になります。

販促費の適正化

PL上で販促費の管理も併せて実施することで、
売上に対する販促費率も可視化されます。
販促分析を含めて改善策を実施することで、
販促費も適正化していくことが可能です。

各種費用の削減

販管費のみでなく、毎月固定で掛かる費用などの
他の費用についても見直しをすることで、
無駄な部分を省くことにより削減することができます。

ご支援内容

収支計画の作成とモニタリング

ECサイトに限らずほぼ全ての事業で、利益改善は非常に重要です。
ECサイト運営においても、収支計画を作成、運用していくことで損益状況を把握し、改善できるポイントを可視化することで、利益改善に繋げることができます。

販促費の適正化

広告費やクーポン・ポイント費用など、販促に掛かる費用をPL上で可視化します。
また、各広告やクーポン・ポイントの分析を行い、改善策をご提案・実行していくことで、費用対効果の改善を実施していきます。

各種費用削減のご提案

物流費用やサーバー使用料などの費用についても見直しを図ります。
無駄な部分のカットや、より良い条件のサービスへのリプレイスなど、業務効率化に繋がるご提案を実施します。

ご支援の特長

創業からのご支援実績に基づくECサイト運営のノウハウと、仮説に基づいた高い分析能力によるデータ分析をもとに、
ECサイト運営においての損益管理もご支援いたします。
損益管理表(PL)の作成と運用販促費用の適正化を図ることにより、利益構造の改善を実施していきます。

ご支援の流れ

01

要件のヒアリング

02

損益管理表の作成

03

定期的に更新と分析

04

改善案のご提案