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ページ構築/企画/集客・広告運用

楽天市場売上を伸ばす 運営代行サービス

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こんなお悩みございませんか?

売り上げの伸び悩み人手不足・・・店舗運営でお悩みではありませんか?
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楽天市場でのよくある課題

アクセス人数
01. 検索
・キーワードの選定方法が分からず、検索対策が未対応
・第一画像で差別化ができず、クリック率が低迷
02. 広告
・自社にとって効果的な広告が不明
・RPP広告の有効活用および効果測定の方法が不明
03. ページ 回遊
・アプリでの回遊方法が不明
転換率
01. ページ
・自社商品の良さをページ内で表現できていない
・競合ページの分析の仕方が不明
02. レビュー
・レビュー施策の方法が不明
・特に新商品にレビューがつかず、売り上げ向上しない
03. イベント施策
・イベントの施策の効果検証ができていない
・イベント時の効果的な施策が分からない
その他
01. 客単価の向上
・どういう商品が同梱されるか分析できていない
・ページ内で同梱を促進する方法が分からない
02. リピート率の引き上げ
・リピートに対する数字分析を行えていない
・購入回数別に応じた既存顧客育成ができていない
プロテーナムの特徴

EC×経営のプロだからできることがある

EC運営のノウハウを知っているだけでは、各企業・各商品に最適なECサイトの運営はできません。
企業の置かれている状況や商品特性を十分に踏まえ、経営的戦略を立てアプローチしたサイトでなければ
成果につながるECサイト運営はできないと考えます。
Proteinumが選ばれる3つの理由
最適な支援
01iconEC事業のご支援に特化した
コンサル会社
経営コンサル会社や楽天出身のトップコンサルタントなどの精鋭集団が集まった会社です。
ECのプロフェッショナルとして、クライアント様のEC事業成功に向けて責任を持って、全力サポートすることをミッションとしています。
専任のコンサル
01icon専任のコンサルタントが
貴社のEC運営を徹底サポート
弊社は課題抽出からコンサルティングまで、全てを専任担当者が行います。弊社のECコンサルタントは、経営コンサル出身者、もしくは楽天市場の元マネージャー以上で構成されており、全員がECのプロです。
加えて全員が楽天市場において数百社以上のECコンサル経験を持ちます。
専任のコンサル
01icon数百社担当した実績に基づく、
実践的かつ具体的なEC運営ノウハウ
机上の空論ではなく、“売上に直結する”本当の施策をご提案します。EC市場の競争激化により、一辺倒なデータ分析や、それに基づく施策提案では太刀打ちできない状況となっております。
クライアント企業の応じて、常にオーダーメイドなご支援を心がけております。

提供サービス内容

戦略構築 Strategy Building 戦略構築予算策定、商品選定、価格設定、販促戦略策定、社内体制構築、アクションプラン策定まで、貴社のEC事業のおける戦略部分の構築をご支援します。
各種分析 Analysis 各種分析売上分析、アクセス分析、転換率分析を基本として、様々な角度から現状を可視化することで、真に有効な打ち手をご提案します。
集客対策 Attracting Customers 集客対策SEO対策、広告効果最適化、SNS対策など、貴社ページへの集客を徹底的に見直し、強化します。
ツール作成 Tool Creation ツール作成運営ノウハウ共有やデータ分析に必要なツール作成を通じてEC店舗運営の効率化をプロの目線からサポートします。
ホームページ制作 Page Production ページ制作実施施策の効果検証に応じたECサイトの微修正から自社サイト、各種モールページの作成まで一貫して対応します。
利益改善サポート Page Production 利益改善サポート設定した定量目標を基に、PL管理から利益構造の見直しを行います。

戦略策定にあたっての検討項目例

市場分析
01. 市場規模、成長性
・マーケット規模の把握により現実的な売上目標設定
02. 年間トレンド
・マーケティングコストの投下時期の検討
03. 顧客動向
・顧客層の把握によりターゲット層を明確化、効果的なアプローチ方法の検討
競合分析
01. 競合選定
・自社にとって適切なベンチマーク企業の選定
02. 競合分析
・自社との数値面の差分の把握
・競合が実施している施策の把握
自社分析
01. 現状分析
・商品/価格分析(売れ筋商品の分析、商品別稼働率の分析)
・過去実施した施策効果の検証
02. 運営方向性
・注力商品の選定及び販売方法の具体化
03. 定量・定性目標
・損益の状況の可視化(売上目標設定および費用項目および金額の精査)
・運営方向性に基づいた施策洗い出し(アクションプランの策定)
04. 運営体制
・アクションプランに基づいた施策の実施
・実施した施策の効果検証、およびPDCAサイクルの構築

コンサルティング実績紹介

お客様との契約上、実績の一部のみご紹介しております。

のべ担当企業数

1,500店舗以上

取り扱い累計流通高

1,000億円以上

取り扱いジャンル数

20ジャンル以上
とんぼ屋 PayPayモール実績
日工株式会社 様
型番商品において必須である徹底した商品戦略
ベンチマーク商品の分析
案件詳細

B to B商材を取り扱っている伝統あるメーカー様からのご依頼。商材はスコップから一般用・業者用工具全般というラインナップECで売上を立てるには、「検索で上位に表示されること」、「競合商品と比較して安く販売すること」が重要。
モールの立ち上げと並行して、市場分析から始め、1つ1つ競合商品との比較を行い、商材選定、商品訴求方法、価格設定などを精査を実施、検索上位表示を実現。

結果
ご支援開始から2ヶ月で100万円突破!
PayPayモール実績
大手食品メーカー様
ECサイトの立ち上げから、目標達成までに至るまで
徹底的なご支援を実行
案件詳細

取り扱い商材は高級ギフトで、メインのチャネルが「直営店」「百貨店」のクライアント様。
全社の財務状況、商品の売上状況、利益率、商品ページ、価格設定、といった総合的な観点から課題の洗い出しを実施。
立ち上げ時の商品登録からシステム連携のご支援、販売戦略策定及び実際の集客実行まで徹底的にサポート。

結果
ご支援開始から3か月で月商売上昨年対比1,000%を達成。
サプリメント販売
地方スポーツ施設運営企業様
サプリメント販売における
EC事業新規立ち上げ支援
案件詳細

地方で運動施設を運営されている事業者様の新規事業の検討に際して、ECの事業計画、及びサプリメントのOEM選定のご支援を実施。
先方企業の健康に対する想いを実現する商品開発と同時変更で、綿密な市場分析により実効性の高い事業計画を策定。
机上の空論ではなく、ECで収益を上げていくために必要なアクションの整理や、市場分析と我々の経験を踏まえた蓋然性の高い収支計画を策定。

ブランドスーツケース
スーツケース販売企業様
世界的有名ブランドスーツケースの
販売支援
案件詳細

世界的に著名なスーツケースブランドを取り扱いの店舗様のご支援。
これまでの販売データを基に自社の課題を分析し、強みと弱みの整理をした上で、シェア1位をどうやって実現させていくか、徹底したディスカッションを実施。
既存ページの改善点について同時に洗い出し、ブランドを保ちつつ、”売れる”ページのづくりを実践COVID‑19の影響もありつつ、その影響を受けない商材を新規提案するなど、外部環境に左右されない体制づくりの支援を実施。

ページ制作
オオアサ電子様
ヤフーショッピングにおける
ページ制作及び販売支援
案件詳細

高級スピーカーの国内メーカー様より、今後のEC強化にあたり、ページ改修及び運営支援。極めて高品質なスピーカーを生産しているものの、良質な音をネット上だけでは、どうしてもお客様に伝えきれないことが課題。
商品別の特徴や実際の聞き心地、お客様の感想など、ページ上でどうリアリティのある情報を伝えられるか、しっかり議論をし、その内容をページに起こしていく手順でサイト改修を実施。

サービス提供までの流れ

お問い合わせをいただいてから、下記の流れでご対応させていただきます。

01 ヒアリング

お客様の現状の課題認識や目標売上などについて、ヒアリングさせていただきます。

02 提供サービスの
ご提案

ヒアリング内容を基に弊社からご支援させていただける内容をご提案いたします。提案内容を叩きに、ディスカッションを行い、さらなるご要望の深堀をいたします。

03 初期アクションプランの
立案

具体的なアクションプランを初期的に作成し、より明確な支援イメージを持っていただき、ご契約に移っていきます。

04 契約内容の合意

弊社の提案内容を最終確認頂き、契約を締結させていただきます。

05 サービス提供開始

実際にご支援を開始します。

1ヶ月の作業内容の例

プロテーナムでは、商品登録・イベント対応等だけでなく
分析結果に基づいた売上アップ施策を実施いたします。

まずはお気軽にお問合せ下さい

お客様の状況に合わせた オーダーメイドなご提案をお約束します

【完全無料】初期分析実施中

ショップ情報をいただければ、現状を調査分析いたしますので、
まずはお気軽にお問い合わせください。
メールアイコン 無料相談はこちら

以下の内容について、 無料で分析させて頂きます!

各種データフィードバック
日次分析
・日別の売上、各指標を定点観測することにより、指標の改善点の洗い出し。競合比較による差分確認
アクセス分析
・性別や年代別などのアクセス分析をすることにより、ターゲット層にアプローチできているか検証
ジャンル別分析
・ジャンルの売上推移を分析することにより、注力ジャンルを選定
商品分析
・商品別の売上、各指標、新規既存人数を確認することで、より詳細に売上構成の把握が可能
キーワード分析
・店舗、商品別で検索流入キーワードを確認することで、どのキーワードに注力しSEO対策を行うか検証可能
新規既存顧客分析
・店舗全体の新規既存顧客推移、購入回数別顧客人数を確認することで店舗の顧客状況の検証可能
施策効果
販促分析
・RPP、クーポンアドバンスの運用型広告の効果検証を行うことにより、広告効果最大化が可能
クーポン/メルマガ分析
・各月別でクーポンとメルマガの販促効果を出すことにより、適切な内容、時期で販促が出来ているか検討

無料初期分析 アウトプットイメージ

転換率PC 転換率SP

【分析ポイント】

  • 商品別のアクセス数、転換率、客単価などを詳細に分析
  • 転換率が想定的に低い商品については、ページ/価格/レビュー数などを競合比較することで改善策を実施
リピート率
※数字はサンプルです。

【分析ポイント】

  • 新規既存顧客分析
  • 顧客ロイヤリティの引き上げ施策の検討
  • →施策例:メルマガの購入回数別セグメントを活用して購入頻度を引き上げを狙う など

よくある質問

質問 報酬体系は?
店舗の現状を踏まえて決めさせていただきます。実績としては半数程度が完全成果報酬型になります。詳細はお問合せ下さい。
質問 途中解約は可能ですか?
中、長期での運営戦略をたてているために途中解約はご遠慮いただいております。
質問 実際の制作事例などを見ることができますか?
秘密保持契約があるので、一部の事例のみご紹介することは可能です。
質問 無料初期分析ではどんなことをしてくれますか?
主にページ上での改善点をご提案させていただきます。 RMSへのログイン権限を事前に頂ければ、詳細なデータ分析に基づいた施策提案をさせていただきます。

    ご相談は無料
    まずはお気軽にお問い合わせください

    弊社へのお問い合わせは、お電話および下記のフォームにて受け付けております。
    下記項目をご記入の上、【確認画面へ】ボタンをクリックしてください。

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    当社は、お客様の個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)、行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(マイナンバー法) その他関係法令等を遵守の上、以下の方針に基づき適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得し、情報の保護に努めます。

    1. 個人情報の定義

    「個人情報」とは、個人情報保護法によって定められた個人を特定できる情報を指します(氏名、生年月日、その他の情報により容易に照合でき、特定の個人を識別できるものを意味します)。

    2. 個人情報の収集について

    当社が個人情報を収集する場合には、当社の利用目的の達成のために必要かつ最小限の範囲で、偽りその他不正の手段によらず適切に収集いたします。なお、当社では、お客様からお問合せを頂く際、お名前や電話番号、メールアドレス等の情報を取得しております。

    3. 個人情報の利用目的について

    当社は、個人情報を当社が提供するサービスを円滑に運営するための参考として利用します。

    4. 個人情報の利用について

    当社は、個人情報を、上記の利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて、利用いたします。 当社が、個人情報の利用にあたり、作業を第三者に委託する場合は、委託先を適正に選任し、適正な委託契約を締結し、適切に監督指導いたします。

    5. 個人情報の第三者提供について

    当社は、法令に基づく開示請求があった場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由のある場合を除き、収集した個人情報を、事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供いたしません。

    6. 個人情報の管理について

    当社は、個人情報の正確性を保ち、これを厳重に管理し、不正アクセス・紛失・改ざん・漏洩等に対する予防措置および安全対策を講じます。また、匿名加工情報を作成する場合には、関係法令等に従い、適正に取り扱います。

    7. 個人情報の開示・訂正等について

    当社は、お預かりする個人情報に関して、お客様が個人情報の照会、修正、削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

    8. 組織・体制

    当社は、個人情報管理責任者を任命し、個人情報の適正な管理を実施いたします。 また、個人情報の取り扱いおよびシステムに関して、社内規定および業務毎に必要なルールを策定し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底いたします。

    9. 外部リンク先に関する免責事項

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    10. SNS等のサービスについて

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    12. アクセス解析

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    13. プライバシーポリシーの変更

    当社は、個人情報の取り扱いに関する規定およびそれを実行するための組織体制について、有効かつ適正な運用が持続的になされるよう継続的な見直しと改善を図ります。また、法令、政省令、およびその他の規範の制改定に伴い、本プライバシーポリシーを変更することがあります。当社が変更後のプライバシーポリシーを本サイト上に記載した時点で、その効力を生じるものとします。