【大手韓国コスメメーカー様】韓国での知名度No.1コスメブランド様の、広告効果を大幅に改善しました!
大手韓国コスメメーカー様
- #自社EC
会社名
大手韓国コスメメーカー様
ご商材
スキンケア、ボディケア、メイクアップ
ご支援対象
自社サイト
ご支援概要
【自社サイトの広告経由売上で、費用対効果を約2倍にすることに成功】
韓国コスメの大手ブランド様で、スキンケアやボディケア、メイクアップなどのコスメを取り扱っています。
自社サイトのキャンペーンにより注力していきたいということでのご依頼でした。
自社サイトで行うキャンペーンの運用代行から、Googleと各種SNS広告の運用代行を担い、
適切な予算配分やキーワード、セグメントの選定を実施していきました。
当初先方が抱えていらっしゃった課題としては、広告経由のCPC(クリック単価)自体は特に悪いわけではなく、広告経由のCVR(転換率)が悪いことで、結果として費用対効果(ROAS)が上がってこないという部分でした。
上述の通り、キーワード選定やセグメント選定の見直しをすることで、CPCの改善を実現するとともに、しっかりと購買意欲があるユーザー(CVRが高い)を確保することに成功し、ROASを短期間で2倍以上に引き上げることに成功しました。