TikTokショップとは?
TikTokショップとは、若年層を中心に急成長しているSNS型のECプラットフォームです。
ユーザーは動画を通じて商品を発見し、そのままアプリ上で購入まで完結できる仕組みが特徴です。
エンタメ性と購買体験が融合した、新しいショッピングスタイルとして注目を集めています。
なぜTikTokショップが今、
重要なのか?
TikTokショップは、高い没入率とコンバージョン率(CVR)の高さが最大の特徴です。
ユーザーが動画に夢中になって視聴する中で、そのまま自然に商品購入へと導かれる導線が整っているのです。
特に美容、食品、サプリメントなど「衝動買い」が起きやすい商材との相性が非常に良く、
これらのジャンルでの販売に大きな可能性を秘めています。
また、楽天やAmazonなどの国内主要モールのユーザー層は40代であることから、
若年層の取り込みができる点も大きな特徴となっております。
サービス内容


ショップ開設
・初期設計、商品登録、商品情報入力、デザイン、立ち上げ支援

動画コンテンツ制作・配信
・TikTokに最適化されたショート動画制作
・撮影・編集・キャスティングも対応

TikTok広告運用
・売上獲得・認知拡大に向けた広告出稿戦略
・ターゲティング設計・日々の最適化運用

分析・改善
・データ収集・可視化・定期レポート
・PDCAをまわす改善提案
成功のポイント

コンテンツファーストの戦略
ユーザー視点を最優先にした「コンテンツファースト」の戦略を採用。商品やサービスの魅力を
最大限に引き出すため、SEOやSNSとの連動を意識したコンテンツを企画・制作。
読み手の心に響く訴求で、自然な流入と購買導線を生み出します。
PDCA型運用で常に改善
一度作って終わりではなく、「Plan → Do → Check → Act」のサイクルをベースに、
常に改善を図る運用スタイルを確立。アクセス解析やユーザーデータに基づいた定期的な見直しと
改善提案により、成果の最大化を目指します。


ECモール支援で培った運営ノウハウを転用
(楽天/Amazon等)
楽天市場やAmazonなど大手ECモールでの豊富な支援実績をもとに、
売れるページ設計・導線・キャンペーン施策など、実践的なノウハウを自社ECサイトにも応用。
EC特有の商戦期対策やレビュー活用など、即効性のある手法を導入しています。
成功のポイント
コンテンツファーストの戦略
ユーザー視点を最優先にした「コンテンツファースト」の戦略を採用。商品やサービスの魅力を
最大限に引き出すため、SEOやSNSとの連動を意識したコンテンツを企画・制作。
読み手の心に響く訴求で、自然な流入と購買導線を生み出します。
PDCA型運用で常に改善
一度作って終わりではなく、「Plan → Do → Check → Act」のサイクルをベースに、
常に改善を図る運用スタイルを確立。アクセス解析やユーザーデータに基づいた定期的な見直しと
改善提案により、成果の最大化を目指します。
ECモール支援で培った
運営ノウハウを転用
(楽天/Amazon等)
楽天市場やAmazonなど大手ECモールでの豊富な支援実績をもとに、
売れるページ設計・導線・キャンペーン施策など、実践的なノウハウを自社ECサイトにも応用。
EC特有の商戦期対策やレビュー活用など、即効性のある手法を導入しています。
弊社の強み

モール運営の支援実績多数。
(楽天・Amazon等)

美容・サプリ・食品などの
商材に特化したノウハウ。

初期構築+運用代行
+動画制作まで一貫支援。

少人数でも始めやすい
柔軟な体制。
よくあるご質問
TikTokアカウントがなくても始められますか?
はい、アカウントをお持ちでない方でもご安心ください。初期設定からコンセプト設計、アカウント開設、コンテンツ運用まで一貫してサポートいたします。初めての方でもスムーズにスタートできる体制を整えています。
商品点数が少なくても成果は出せますか?
はい、可能です。商品数が少なくても、ブランドの世界観やストーリー性を活かしたコンテンツ戦略で十分な成果を出すことができます。特に「推し商品」が明確な場合は、TikTokのアルゴリズムとの相性も良く、高い訴求効果が期待できます。
モール経験しかないのですが大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。楽天やAmazonなどのECモール運営経験は、TikTok活用においても強みになります。弊社ではモールで培ったノウハウを活かし、自社ECやSNS運用への転用支援も行っていますので、安心してご相談ください。