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ANALYSIS

データ分析

様々な角度から
詳細なデータを分析することで現状を可視化
貴社に有効な打ち手
ご提案します。

ECサイト運営には、詳細なデータ分析が必要不可欠です。
当社は「売上分析」「アクセス分析」「転換率分析」等のデータ分析により、
PDCAサイクル構築のご支援をさせて頂きます。

このサービスで得られる効果

売上改善

様々な角度から詳細なデータ分析をすることにより、
貴社の現状と目標値の差分を明らかにし、
有効な施策を立案→実施できるため、
売上改善が期待できます。
楽天市場、Amazon、ヤフーショッピングなどモール別に最適なご支援が可能です。

アクションの実行

データ分析結果を踏まえ、課題を明確にし、
目標値に向けて貴社が
”今、何をするべきか”をご提案します。
また、ご提案のみでなく、実行までパートナーとして
責任をもって貴社と伴走していきます。

正確で素早いサイト改善

施策立案→実行→効果検証→改善という
PDCAサイクルを構築し、
このサイクルを正確に・素早く回していくことで、
EC事業全体の改善を行い、目標値まで最速で
たどり着くことが期待できます。

ご支援内容

各種データ分析

ECコンサルティング業務において様々な観点での分析が求められます。
月次や日次での売上の方程式の要素となる指標の定点観測や、商品分析、キーワード分析、新規既存/顧客分析等を行い、貴社の現状課題を洗い出すことで改善案をご提案します。

販促効果分析

各モールの運用型広告などの販促効果検証を行うことにより、
広告効果を最大化させていくご支援をいたします。
また、クーポンやメルマガ/LINE、SNSなども定期的に販促効果分析を行い、
適切な内容 ・時期で販促ができているか検討します。

アクション実行までフォロー

弊社コンサルタントが各種データ分析や販促効果分析でご提案した改善案を、タスク管理をしながら実際にアクション実行するまで伴走いたします。
また、上記に加えてタスク管理まで実施することで、漏れなくアクションまでフォローすることができます。

ご支援の特長

創業からのご支援実績に基づくECサイト運営のノウハウと、仮説に基づいた高い分析能力によるデータ分析をもとに、
机上の空論ではない"売上に直結する"戦略と施策をご提案します。
また、ノウハウや施策のご提供だけでは実際に実行するのは難しいので、タスク管理を含めた自走支援を行い、
アクションを実行するまで側面支援を実施していきます。

ご支援の流れ

01

計画策定と施策立案

02

施策を実行

03

データ分析

04

改善案のご提案

05

PDCAサイクルの構築