楽天市場の概要

楽天市場は日本において最大規模のECモール。
競合の数も多く、売上を伸ばすにあたって検索のアルゴリズムを理解したSEO対策などの適切な販売戦略が必要になります。
また、楽天スーパーロジスティクス(RSL)などのサービスも多数展開しており、それらをよく熟知した上で活用することにより売上アップまたは利益改善に繋がるモールとなっています。

楽天市場で売り上げを
伸ばすために

楽天市場で売上を伸ばすには、楽天市場内の販売ノウハウを熟知し、それに基づいた販売方法を実行することが必要不可欠です。
各店舗への主な流入経路は大きく広告検索の二つがあります。広告対策については、数千種類ある楽天内の広告の中から、貴社に合った広告選定をすることが重要です。
検索対策については、楽天内の検索ロジックをおさえたうえで、競合他社の流入キーワードや転換率に基づいたキーワード選定、およびページ制作をできるかどうかが、大きく売上を左右する項目となります。

こんなお悩み
ございませんか?

売り上げの伸び悩み人手不足...
店舗運営でお悩みではありませんか?

楽天市場でのよくある課題

アクセス人数

01. 検索

・キーワードの選定方法が分からず、検索対策が未対応
・第一画像で差別化ができず、クリック率が低迷

02. 広告

・自社にとって効果的な広告が不明
・RPP広告の有効活用および効果測定の方法が不明

03. ページ回遊

・アプリでの回遊方法が不明

転換率

01. ページ

・自社商品の良さをページ内で表現できていない
・競合ページの分析の仕方が不明

02. レビュー

・レビュー施策の方法が不明
・特に新商品にレビューがつかず、売り上げ向上しない

03. イベント施策

・イベントの施策の効果検証ができていない
・イベント時の効果的な施策が分からない

プロテーナムの特徴

EC×経営のプロだからできることがある

EC運営のノウハウを知っているだけでは、各企業・各商品に最適なECサイトの運営はできません。
企業の置かれている状況や商品特性を十分に踏まえ、経営的戦略を立てアプローチしたサイトでなければ成果につながるECサイト運営はできないと考えます。

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01.

EC事業のご支援に特化した
コンサル会社

経営コンサル会社や楽天出身のトップコンサルタントなどの精鋭軍団が集まった会社です。
ECのプロフェッショナルとして、クライアント様のEC事業成功に向けて責任を持って、全力サポートすることをミッションとしています。

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02.

専任のコンサルタントが
貴社のEC運営を徹底サポート

弊社は課題抽出からコンサルティングまで、全てを専任担当が行います。
弊社のECコンサルタントは、経営コンサル出身者、もしくは楽天市場の元マネージャー以上で構成されており、全員がECのプロです。

加えて全員が楽天市場において数百社以上のECコンサル経験を持ちます。

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03.

数百社担当した実績に基づく、
実践的かつ具体的なEC運営ノウハウ

机上の空論ではなく、“売上に直結する”本当の施策をご提案します。
EC市場の競争激化により、一辺倒なデータ分析や、それに基づく施策提案では太刀打ちできない状況となっております。

クライアント企業に応じて、常にオーダーメイドなご支援を心がけております。

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提供サービス内容

Strategy Building

戦略構築

予算策定、商品選定、価格設定、販促戦略策定、社内体制構築、アクションプラン策定まで、貴社のEC事業のおける戦略部分の構築をご支援します。

Analysis

各種分析

売上分析、アクセス分析、転換率分析を基本として、様々な角度から現状を可視化することで、真に有効な打ち手をご提案します。

Attracting Customers

集客対策

SEO対策、広告効果最適化、SNS対策など、貴社ページへの集客を徹底的に見直し、強化します。

Tool Creation

ツール作成

運営ノウハウ共有やデータ分析に必要なツール作成を通じてEC店舗運営の効率化をプロの目線からサポートします。

Page Production

ページ制作

実施施策の効果検証に応じたECサイトの微修正から自社サイト、各種モールページの作成まで一貫して対応します。

Support

利益改善サポート

設定した定量目標を基に、PL管理から利益構造の見直しを行います。

実績1
出店歴が長い店舗で、ご支援3ヶ月で売上50万→
1,500万/月に急成長。

POINT

最も売れる12月に向けて販売戦略の策定、および集客強化の実施

実績2
出店して半年間ほぼ売上0円→
ご支援3ヶ月で100万/月に。立ち上げ支援

POINT

競合他社の分析と、500商品以上の商品価格の最適化を実行

実績3
徐々に売り上げが低迷、ご支援3ヶ月で昨年水準まで回復→
半年後には昨年対比+100%まで成長。

POINT

売上が低迷していた要因を徹底的に分析し、SEO対策を意識したページ作りを行い検索順位の大幅改善

まずはお気軽にお問い合わせください!

ご支援の流れ

初期段階

01
ヒアリング(課題確認・競合分析)
02
立案(最新モール対策・他社成功事例)
03
提案・スケジュール

実行段階

04
月次コンサルティング(数値分析・改善提案)
05
運用実行・リピート対策
06
効果分析

お取引様一覧(一部)

  • 楽天
  • Yahoo
  • au
  • Amazon
  • 自社サイト

株式会社大安

・老舗京つけものメーカー様
・運営代行、コンサル、各種制作

  • 楽天
  • Yahoo
  • Amazon

デルセージャパン

・海外有名スーツケースブランド様
・運営代行、コンサル、各種制作

  • 楽天

アパレル楽天SOY獲得企業様

・大手アパレルメーカー様
・コンサル

  • 楽天
  • Yahoo
  • au
  • Amazon
  • 自社サイト

日工株式会社

・一部上場大手メーカー様
・運営代行、コンサル、各種制作

  • 楽天

レミシー

・DtoCメーカー様
・運営代行、コンサル、各種制作

  • 楽天

エスト

・国内マスクメーカー様
・コンサル

  • 楽天

バージンダイヤモンド

・ブライダルジュエリー販売企業様
・コンサル

  • Yahoo
  • 自社サイト

オオアサ電子

・高級スピーカーメーカー様
・コンサル

  • Yahoo
  • Amazon

JS企画

・食器メーカー様
・コンサル

  • 楽天

大田パック

・ルイボスティーブランド様
・コンサル

  • 自社サイト

マイ企画センター

・地方エクステリア企業様
・運営代行、コンサル、各種制作

  • 戦略策定

株式会社セルヴァン

・地方サプリメント販売企業様
・コンサル

  • 自社サイト
  • 戦略策定

大手ECモール運営会社様

・コンサル

お客様の声

他のECコンサルよりも施策の提案に納得感がある

これまでECコンサルさんには何件かご依頼してきましたが、プロテーナムさんはとにかく質が高いです。いろいろな経験を基に、数字もからめて分析を頂けるので納得感があり、実際に売上を上げることができました。

実行することを優先してECの運営代行をいただけてます

ご提案の質はもちろんのこと、現状分析を行ったうえで、予算組みをしていただき、足元でやるべきことを具体的な施策に落とし込み運用して頂けるので、着実に売上向上に繋がっています。

運用のスピード感がよいなと思います

いつもスピーディーにご対応頂き大変感謝しております。お問い合わせ時も即日のご返信、契約後も弊社からの連絡にレスポンス早く対応頂き、安心感があり、依頼をきめました。

ブログ

楽天の出店プランはどれを選べばいいか?

  • 楽天市場

楽天市場出店にあたり、目標に合わせて選択すべき出店プランを紹介していきます。
また、楽天出店後にかかる各種費用についても詳細情報を記載しておりますので、是非参考としてみてください。


楽天で検索順位を上げる方法とは?徹底解説!

  • 楽天市場

楽天の検索結果で上位をとれるようになることは、楽天で売上を上げていくためにはかなり重要ですよね。
そのためには楽天内のSEOについて、しっかり理解する必要があります。


楽天運営代行とは?支援内容から料金相場についてご説明

  • 楽天市場

楽天運営代行を頼まれる際に確認すべき点からサポート内容などについて説明させていただきますので、ぜひ参考にしてください。


よくある質問

報酬体系は?

コンサルティングのみと、運営代行プランの二種類がございます。貴社の現状を踏まえてご提案させていただきますので、詳細はお問合せ下さい。

途中解約は可能ですか?

原則、最短3か月以上のご契約とさせていただいております。ご不安な点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

実際の制作事例などを見ることができますか?

秘密保持契約があるので、一部の事例のみご紹介することは可能です。

無料初期分析ではどんなことをしてくれますか?

主にページ上での改善点をご提案させていただきます。
RMSへのログイン権限を事前に頂ければ、詳細なデータ分析に基づいた施策提案をさせていただきます。

    ご相談は無料
    まずはお気軽にお問い合わせください

    弊社へのお問い合わせは、お電話および下記のフォームにて受け付けております。
    下記項目をご記入の上、【確認画面へ】ボタンをクリックしてください。

    入力内容を確認して「送信する」ボタンをクリックしてください。

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    ご相談内容をできるだけ具体的にご記入ください。(ご意見・ご質問・その他・希望条件等)

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    当社は、お客様の個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)、行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(マイナンバー法) その他関係法令等を遵守の上、以下の方針に基づき適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得し、情報の保護に努めます。

    1. 個人情報の定義

    「個人情報」とは、個人情報保護法によって定められた個人を特定できる情報を指します(氏名、生年月日、その他の情報により容易に照合でき、特定の個人を識別できるものを意味します)。

    2. 個人情報の収集について

    当社が個人情報を収集する場合には、当社の利用目的の達成のために必要かつ最小限の範囲で、偽りその他不正の手段によらず適切に収集いたします。なお、当社では、お客様からお問合せを頂く際、お名前や電話番号、メールアドレス等の情報を取得しております。

    3. 個人情報の利用目的について

    当社は、個人情報を当社が提供するサービスを円滑に運営するための参考として利用します。

    4. 個人情報の利用について

    当社は、個人情報を、上記の利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて、利用いたします。 当社が、個人情報の利用にあたり、作業を第三者に委託する場合は、委託先を適正に選任し、適正な委託契約を締結し、適切に監督指導いたします。

    5. 個人情報の第三者提供について

    当社は、法令に基づく開示請求があった場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由のある場合を除き、収集した個人情報を、事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供いたしません。

    6. 個人情報の管理について

    当社は、個人情報の正確性を保ち、これを厳重に管理し、不正アクセス・紛失・改ざん・漏洩等に対する予防措置および安全対策を講じます。また、匿名加工情報を作成する場合には、関係法令等に従い、適正に取り扱います。

    7. 個人情報の開示・訂正等について

    当社は、お預かりする個人情報に関して、お客様が個人情報の照会、修正、削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

    8. 組織・体制

    当社は、個人情報管理責任者を任命し、個人情報の適正な管理を実施いたします。 また、個人情報の取り扱いおよびシステムに関して、社内規定および業務毎に必要なルールを策定し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底いたします。

    9. 外部リンク先に関する免責事項

    当社は、当社のサイトにて掲示する外部リンク先の個人情報保護に関して、責任を負いません。そのため、外部リンク先のプライバシーポリシーをご確認いただくことをおすすめします。

    10. SNS等のサービスについて

    当社では、SNS等のサービスを利用しています。各SNS等サービスのプライバシーポリシー等は、下記の事業者サイトよりご確認頂けます。なお、SNS等のサービス利用による損害については、当社は責任を負わないものとします。


    (1) Facebook社「データに関するポリシー」

    (2) Twitter社「プライバシーポリシー」

    (3) Instagram社「プライバシーポリシー」

    11. インフォマティブデータの取り扱いについて

    インフォマティブデータとは、インターネットの利用に関連する各種情報およびこれらの情報が統計化されたものの総称です。当社では、お客様が当社のサイトを利用される際、ご利用のOSを含む端末情報を収集します。また、接続元IPアドレスやご利用のブラウザ、アクセスしたページ等を含むログ情報も自動的に収集されます。また、当社のサイトではセッションCookie(お客様のエクスペリエンス向上につなげるためのデータ)を通じて一時的にお客様の情報を保管しますが、ご使用のブラウザを閉じることで情報は破棄されます。これらのインフォマティブデータは、個人の異同を識別する情報を含みますが、特定の個人を識別することができる情報は含みません。

    12. アクセス解析

    当社では、Google Analytics等の分析サービスによるアクセス解析を行います。お客様のウェブサイト利用状況やブラウザ、アクセスしたページや閲覧時間等の情報を収集します。これらの情報が当社や第三者がサイト解析のために使用されるにあたり、Google Analyticsのプライバシーポリシーをご確認されることをおすすめします。なお、Google Analyticsのサービス利用による損害については、当社は責任を負わないものとします。

    Google Analyticsの利用規約


    http://www.google.com/analytics/terms/jp.html

    Googleのプライバシーポリシー


    http://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/

    Google Analyticsオプトアウトアドオン

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    13. プライバシーポリシーの変更

    当社は、個人情報の取り扱いに関する規定およびそれを実行するための組織体制について、有効かつ適正な運用が持続的になされるよう継続的な見直しと改善を図ります。また、法令、政省令、およびその他の規範の制改定に伴い、本プライバシーポリシーを変更することがあります。当社が変更後のプライバシーポリシーを本サイト上に記載した時点で、その効力を生じるものとします。