ADVANTAGE特長

EC×経営のプロだから
できることがある

EC運営のノウハウを知っているだけでは、
各企業・各商品に最適なECサイトの運営はできません。
企業の置かれている状況や商品特性を十分に踏まえ、
経営的戦略を立てアプローチしたサイトでなければ
成果につながるECサイト運営はできないと考えます。

Proteinumの特長

  • 01全社視点を踏まえた
    EC事業の戦略策定機能

    本当の意味でECを成功させるために、会社全体におけるECの位置づけを
    明確にし、戦略を策定することが、成功への第一歩です。

    取組事例

    • 予算策定
    • 利益管理
    • プロモーション戦略立案
    • 運営体制の検討
    • アクションプランの策定
  • 02仮説に基づいた
    高い分析能力

    EC運営には、詳細なデータ分析が必要不可欠です。
    データ分析によりPDCAサイクル構築のご支援をさせて頂きます。

    取組事例

    • 売上分析
    • アクセス分析
    • 商品別CVR分析
    • 客単価分析
    • 各種施策効果分析(SEO、広告、メルマガ等)
  • 03数百社担当した実績に
    基づく
    具体的なEC運営
    ノウハウ

    机上の空論ではなく、“売上に直結する”本当の施策をご提案します。

    取組事例

    • 各種SEO対策
    • “売れる”ページ制作
    • 広告枠の選定/交渉/効果測定
    • 広告審査へのアドバイス

MESSAGE

わたしたちは、国内EC最大手の楽天株式会社にて数百社にわたるEC企業様のご担当をさせていただき、EC事業の運営に必要なノウハウ・スキルを身に着け、その後コンサルティングファームを経て独立しました。

EC業界から出てみると、世の中には思っていた以上にECのノウハウが知られていないことを実感しました。

そのニーズに応える形で大量のECコンサルティングサービス会社が乱立しておりますが、結果として、「ただただクライアントの質問に回答するのみ」、「クライアントごとの状況を考慮していない定型化したコンサルティング」、など品質が低いサービス提供をすることに留まってしまっている企業が大半であると認識しています。

EC業界がこのような状況だからこそ、「楽天で得たECノウハウ」と「高レベルのプロ意識とクオリティを求められるコンサルティング業界」での経験を掛け合わせたサービス提供をすることで、
ECショップを運営されている企業様にとって最高のパートナーとなっていきたい、との想いで事業を行っています。